LASIK
現在術後約1時間。
フラップがまだ完全にはくっついていないため、全体がぼんやりと白く濁っている。とはいえ、すさまじくよく見える。コンタクトの比ではない。数時間で濁りがとれるとのことで、それまで自宅でゆっくりすることにする。今はまだ、乾燥感と痛みが少し残る。眼鏡やコンタクト関連のものは全て破棄した。
眼の手術は外から見ても恐ろしく感じたが、受けてもやはりそれなりに恐ろしい。
麻酔薬を点眼した後、機械で眼をぐっとおされ、レーザーで角膜を削りフラップを作る。フラップが作られると、眼の前はもう真っ白。すげえっ・・・って感じ。何も見えないため、看護師さんに手をとってもらい、エキシマレーザーの部屋の前へ。順番を待っている間に、少しずつ見えるようになった。白内障はこんな感じなのかと思う。続いてエキシマレーザーを当てられ、眼科もすげえんやな、と思いながらope終了。
大手クリニックであり、昨日の初診から今日のopeまで流れ作業のようにテキパキと事が進んだ。
車で来るなと言われたが、不便なので車で往復。ほこりと紫外線予防のための変なゴーグルも渡されたが、無視。コンタクトレンズは術前1週間stopだが、2日前まで使用していた。
言うことを聞かない患者とは自分のようなやつを言うのだろう。
にしても、コンタクトと眼鏡業界の危機は近いな。。。






0 件のコメント:
コメントを投稿